変わるべきか否か

僕はよく物事の優先順位がずれているなあと感じます

正確にはしなければならないことを後回しにしがちで、まったく意味のない時間を過ごしてしまうことがよくあります。

 

そういう時は自分に対して、言い聞かせるように言葉を発すると動こうという気分になります。自分はぐーたらなので、あとですればよいことは別にしなくていいと考えてしまうし、そのことに悩まされることがよくあります。ただ自分にとってはなかなか解決できない問題でもあって、いつもいつも後回しにしてしまいます。

 

今日も不毛な時間がたくさんあったように思います、、、

こんな自分を変えたいと思いますが、こんな自分がいいと思う自分もいます。

そうすればいいことはわかっているけど、素直に従いたくない自分がいて、自分はこれでいいんだと思いがちです。

 

これをいつも忙しくしている人に話すとお前何やってんのといわれそうですし、実際自分の中にもそう問いかけてくる自分もいます。人はなかなか変わることが難しいと思うし、未だにそんな自分が悪いとは断言できないので、自分はまだ変われないのかなと思いますが、それでもしなければならないことはちゃんとできる大人になりたいと思います。