恋愛観

今日なんか授業でアイデンティティの確立した恋愛だったか何だったか忘れたけど

そんな感じの話が合って、確かに相手が自分のこと好きなのかっていうのは誰しもが気になることだと思うし、

付き合ってから自分のどこが好きなのか聞いたりすることもあると思うんだけど、

自分が思うのは付き合うまでは恋をしていて付き合ってからだんだんと愛に代わっていくから相手のどこが好きというより全部を認めてる感じになるのかなと思います。

ただ思春期の恋愛は自分のアイデンティティを確立するためにしているので、

付き合ってからも相手から好かれているか聞いたり、自分のどこが好きか聞きたくなるのかな、と思います。

アイデンティティは認められるところから始まるし、もちろん付き合ってからこの人は違うなってなって別れる人もいるだろうけど、結構長めに付き合ったカップルはどちらかは愛に代わっていて、相手のすべてを無条件に受け入れるので長続きするのだろうし、逆に愛に代わったほうが相手からくる恋の感情を支えられなくなってしまうのかなーーーーーとぼんやりと今日の授業で思いました。

 

あと一つ思うのは僕これやりがちなんですけど、LINEで相手の愛情とか好感度をはからないこと。人それぞれの忙しさがあるし、別に返信遅いから自分に興味がないと断言できません。まあ自分はよく返信遅かったりしたらもう無理やーーーってひとりですねたりしているのですが、笑

 

クリスマス、彼女はいなかったけど楽しかったのでおっけい!(負け惜しみ)

 

今日のは読みづらかったと思いますが目を通してくれてありがとうございました。!