友達

僕は最近悩みがあります。

友達は普通にいるのですが、

LINEだと話がうまく続かないなーって。

 

自分が実は嫌われていてそれに気づけていないのか。

自分の話のペースが悪いのか。

既読つけるのが早すぎるとか。

 

自分はLINEでもTwitterでもいつも通りの感じなんですけど、それが原因かなと。

話すことが好きなので、暇なときはLINEをすぐ返してしまうし、Twitterもよくツイートします。

 

今まで認めたくなかった自分がいるのだろうとは思いますが、自分は実はすごく寂しがりで、他人とのつながりを常に求めているのかなって。

 

なんかそういうのってすごくダサいし嫌なんですけど認めざるを得ないのかなと思い始めてきました。

 

でもなかなか性格は変えられるものでもないので、そういう自分を受け入れてくれる人と一緒にいるべきなのかなと思います。(もちろん努力はします。)

 

高校までは普通に気にもしたことなかったことだけど、大学生になってから心の中で相手のことばっかり気にするようになってしまってうまく楽しめていない自分がいます。

 

それでも気遣いなく過ごさせてくれる友達が数人いるということは救いなのかもしれません笑

今心の底から信頼している人を大切にしていきたいし、そういう友達を増やせていけるといいなと思います。