愚痴ってたら長文になっちゃった。

こんばんは

今日は最近よく思っていることなんですけど、

まあ最近というか大学入ってからずっと思ってたことなんですけども、

すっごい自分を正当化するんですけども、

 

電車で僕は1つ席が空いていたら座ります。

これ自体は普通ですよね。

でも友達といたとしても座ります。

ここで特に言われるのがあいつがめついなって笑笑

確かにがめついです

そこは認めたうえで反論させていただくと

電車でうるさく集団で話してる自分らのほうが周りからしたら邪魔じゃない?ってこと

しかも出入り口のところで何人もが固まってたら普通に考えてだるいでしょ

別に俺は優先座席に座ったりしてないし、だれの邪魔もしていないよね?

電車で邪魔なのはどっちかってことを考えてから人のこと言ってほしいものですね。

そりゃもちろん座れないときは僕もその辺に立っとくしかないですが、あまり会話には参加しないようにしてるつもりです。もちろん話を振られたら話しますけど、無視はお互い嫌だと思うので、、、。

 

僕は電車で周りのことを考えずに騒いでるやつが嫌いなので座って友達と距離を置いています。これをブログに書いたからといって特に変わるものはないとは思うけど、

ただの愚痴です。はい。

でもがめつくでも座りに行って静かにしておくほうがいいと思っちゃったんですいません。なんか言いたいことがあったら是非言ってください。討論は全然受け付けます。笑